日記はチラシの裏の裏

他愛も無い事を落書きと共に日記としてお送りいたします。

VWビートル

●フォルクスワーゲン・ビートル


アリイの1/32フォルクスワーゲン・ビートルです。ヨタハチ同様ボディが赤、シャーシ一式が黒でメッキパーツと透明パーツという構成。


仮組み。ビートルにも色々ありますがこのキットはかなり古い型で、リヤウィンドウが小さくて左右に分かれている他、バンパー位置やヘッドライト、テールランプなどに特徴があります。いかにも第二次大戦後しばらくの頃の車、という印象。


下回りはディテールが乏しく真っ平らに近い上、若干シャーシが反っている困った状態。ボディとの接合もサイドシルにありちょっと色々やりにくい部分があります。


せっかくなんで余ってたファミリアのタイヤとホイールを使ってバハバグ風味にしてみました。


ボディを朱色で塗装。


細部を塗ったり取り付けたり。

完成。バリが多くて使い物にならない小パーツもありちょっと苦戦。


今回のように印象が変わってしまう改造をするよりは、ありのままに組んだ方が評価できたかもしれません。


ふと部屋を見渡すと同スケールのバハバグそのものがすでに飾ってありました。モンスタービートルJr.。


  1. 2011/11/12(土) 06:25:24|
  2. 落書き|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)